So-net無料ブログ作成
いらっしゃい! ブログトップ

オークワ新宮仲之町店・・・ [いらっしゃい!]

_DSC4978-Edit.jpg
和歌山県新宮市

もうネタ切れ・・・当分お休みかも???
nice!(0)  コメント(0) 

CAKE・・・買って来ました。 [いらっしゃい!]

_DSC0376-Edit.jpg

私は高校時代ちょっとだけ野球部に所属していたのですが、その時の先輩のお店に行ってきました。撮影用のつもりだったので、3個しか買わないのに『ケーキを選ばしてもらってもいいですか?』なんて言って、後ろから2番目を選びました。・・・店員さんちょっびり変な顔していました。

という事で今このケーキを頂いています。
4番バッターだったすご腕からは想像出来ないほど、デザインと味覚にもセンスを感じます。
やっぱ、うまいっす!
nice!(0)  コメント(0) 

西日本の名瀑20選 名景滝紀行 鉄 弘一 写真展 [いらっしゃい!]

初日に行って参りました。

シンプルな構図の中に、しっかりと 『日本の美』 が、写し込まれておりました。
JR北新地駅の構内です。思わぬところにJR大阪セルヴィスギャラリーはありました。
※休館日は土日祝

西日本の名瀑20選 名景滝紀行 鉄 弘一 写真展

_DSC1887-Edit.jpg
撮影:mikumano




galerie6c... [いらっしゃい!]

_DSC7605-Edit.jpg

妹とお袋の付き添いを変わりながら、大阪ー勝浦を行ったり来たり・・・
もう10日も経っちゃったんですね!企画展初日という事もありちょっぴり覗きに
行ける時間が取れたので、行って参りました苦楽園・・・

田舎者はオープン一時間前に着いて、駅前を迷子にならないようにウロウロと・・・

_DSC7603-Edit.jpg

駅前ビルの裏側から階段を上ってギャラリーは3Fにありました。
少しライトでおしゃれな空間に気後れしながらも、マスターとしばし談笑・・・
気さくな人柄に好感を持ちました。

じゃんじゃん頑張ってくらはい!

_DSC7604-Edit.jpg

galerie6c

西宮・苦楽園口にあるギャラリーgalerie6c

〒662-0075
西宮市南越木岩町9-5 3F
0798-61-6131

week day  pm3:00ーpm8:00
sat, sun & holiday am11:00ーpm6:00
Close  Monday




お店で食べたのは・・・ [いらっしゃい!]

初めてかも知れません。~~~何が?って・・・   『 おそうめん 』 です。
_DSC4563-Edit.jpg

奈良市美術館を後にして、今回の目的の一つである“ 大神神社 ”へ車を走らせました。
と、ところが、一緒に行った親父とほとんど同時に、お腹が 『ぐうっ~』 って事で参拝の前に腹ごしらえ・・・名産 三輪そうめんを頂く事にしました。
_DSC4559-Edit.jpg

少し蒸し暑かったこともあり、よく冷えたそうめんが身体に優しく吸い込まれていきました。
一緒に頼んだ筍ごはんもあっさりとしていて、ついていた薬味とも絶妙の組み合わせでした。『日本の夏は、やはりそうめん』 ってとこでしょうか?



そうめん処 森正(もりしょう)


喫茶&ギャラリー 遊空間 [いらっしゃい!]

DSC_4742.jpg


那智勝浦観光バスターミナル沿いにアートなカフェ 『遊空間』さんがあります。
こちらのお店では、近場ではめずらしいイリーコーヒー(イタリア)をいただく事が出来ます。
ちなみに私は、古座川産のはちみつゆず茶(アイス)のファンです。(笑)

DSC_8764.jpg


店内に入ると、気さくなマスターMさんご夫婦が迎えてくれます。
~店の外観と店内空間とのギャップが面白い!中に入ると漆喰塗りの落ち着いた佇まい~
私はいつも一番奥のテーブルからこの景色を眺めながらコーヒーを楽しんでいます。

DSC_4755.JPG



喫茶&ギャラリー 遊空間



では、マスターひと言どうぞ!


続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
いらっしゃい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。