So-net無料ブログ作成

ナメゴ谷経由~天川村へ [大和国]

御船の滝から次に向かったのは、上北山から天川方面への林道に入りました。
ナメゴ谷は何名かのカメラマンでにぎわっておりましたが、ほとんどシャッターを切りませんでした。
行者還トンネルを抜けて天川村へ入ったのですが、高度の高いところは紅葉が終わっておりはげ山状態でした。ほぼみたらい渓谷近くのこの場所でようよう一枚撮りました。
(あとで見せて頂いたのですが、恩師:石川先生はナメゴ谷でもいいシーンを捉えていました。感性の違いに落胆・・・)
_DSC1048---コピー-Edit.jpg
奈良県天川村





ナメゴ谷の定番・・・ [大和国]

デジイチ買って以来、一番いい瞬間を見せて頂きました。
といっても目茶苦茶な寒さの中、3時間・・・
車に乗ってからもかなり長い時間身体が温まりませんでした。

秋から冬への移りかわり・・・来年も来てしまいそうです。
_DSC0890-Edit.jpg
奈良県上北山村





曇天でも雲の間から・・・ [大和国]

強烈な寒さの中、一向にお日様が出てくれずそろそろ移動しようかと考えていたら・・・
東の方から時々光が差し込み豊かな色彩を浮かび上がらせました。
_DSC0868-Edit.jpg

雲の動きに合わせて光は移動し、様々な表情を見せてくれました。
_DSC0865-Edit.jpg

このような豊かな色彩は、なかなか南紀地方では見ることが出来ません。
_DSC0901-Edit-Edit-Edit.jpg
奈良県上北山村





紅葉泰一便・・・ [大和国]

上北山村から天川村の紅葉を楽しもうと車を行者還林道へ・・・
想像していた景色とは違っていて、もうそこにはに冬が到来しているようでした。
_DSC0857-Edit.jpg
奈良県上北山村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。