So-net無料ブログ作成
検索選択
SUNRISE & SUNSET ブログトップ
前の10件 | -

黄昏色・・・ [SUNRISE & SUNSET]

_DSC0991-Edit.jpg
和歌山県那智勝浦町

nice!(0)  コメント(0) 

神上の朝・・・ [SUNRISE & SUNSET]

神上と書いて「こうのうえ」と読みます。注文頂いた額縁を取りに早朝日の出前に家を出て、9時前まで撮影のお勉強!~木造校舎・田園風景・那智黒石の里・・・素朴なこの場所がとてもお気に入りです。ちょっぴり成功を収めたりなんかしたら、こんなところでゆっくり暮らしたいものですね。

とにかく空気がうまいです。桜の名所でもあります。ダムが無ければ最高なんだけど・・・
_DSC5326-Edit.jpg
三重県熊野市





nice!(1)  コメント(0) 

千畳敷から宇久井方面・・・ [SUNRISE & SUNSET]

いやぁ~行動範囲狭いなぁ・・・徒歩で行ける所ばかりが続いています。
最近は、「どこに行きたい」っていう前に、カメラをどう使えばどう写るのか?という事に終始しちゃっています。つくづくデジタルカメラって凄いなぁ・・・って思います。
今までおそらくカメラの能力の1/10?・・・いやいや1/100くらいしか使っていなかったのかも???

白トビしないギリギリの露出補正を身に付ける事で、今まで撮らなかったシーンも見えたり見えなかったり・・・そうなんです。そろそろ滝に行きたいと思っています。
昨日の神内神社でもそうですが、被写体が今までと違って見え始めました。光を見るって大切な事なんだと・・・当たり前か・・・

ハッキリ見えるようになって初めてスタートラインってとこでしょうか?
まだまだ先は長いですね!
_DSC5226-Edit.jpg


ちなみに今日のBGMは、Wake up Shadow(井上陽水)でした。(笑)






nice!(2)  コメント(2) 

蒼い時間・・・ [SUNRISE & SUNSET]

太陽光モードで撮るこの時間帯の色がとてもお気に入りです。この場所は条件が揃えば面白い写真が撮れる様な気がします。
_DSC9449-Edit-2-Edit.jpg
那智山見晴台より


魔見ヶ島(三重県熊野市) [SUNRISE & SUNSET]

朝夕はインパクトの強い色彩が得られやすいので、とても好きな時間帯です。
_DSC5669.jpg

篠尾の朝Ⅲ(和歌山県新宮市) [SUNRISE & SUNSET]

ここんとこ‘会心の一枚’を撮りたくてこの場所に通っていますが、なかなか「おぉ~」とうなるような情景には出会えておりません。KETUNORIさんからレンズの焦点距離のコメントをもらったので、参考までに3つのレンズで撮影した画像をアップさせていただきました。わずかな時間でどんどん変化していくので、その時その時に浮かんだフレームに合わせてレンズを交換しています。ところで私にとっての‘会心の一枚’ってどんな画像かと考えてみると・・・明確な答えが無いのが現状です。(笑)自分の感覚で言うと、出会った感動とそれを撮りきったという充実感がポイントのように感じます。シャッターを切る毎、写真の難しさを感じている今日この頃です。
_DSC2477.jpg
AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED(31mm)

_DSC2509.jpg
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED (24mm)

_DSC2489.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(70mm)
写真素材 PIXTA

前の10件 | - SUNRISE & SUNSET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。